丸山町くんち簿55

丸山町くんち簿(平成25年10月度)
画像

10月6日。いよいよ明日は本番。
画像

準備はできました。ただ、自分で確認するだけではなく第3者の目で見てもらっています。
他町の経験者の厳しい目で(笑)

古いお祭りでも新しいものを使います。
画像

着物着てインカムつけて(^^ゞ

明日の天気は大丈夫なんですが、8日(中日)に台風が来る予報です。
だから、中止の場合のことを考えています。しかし・・・


①8日(中日)が中止で、1日順延となり10日まで開催される場合。つまり、お上りが10日

②8日(中日)が中止で、9日(後日)にまとめて開催される場合。つまり、お上りが9日


①の場合は、ただスライドするだけで問題はないのですが、衣装のレンタル料やシャギリさんや傘鉾さんの宿泊、食事代がかかり、食事などのキャンセル料などが考えられます。

②の場合は、9日の場所での披露が過密スケジュールとなり、庭先回りがほとんどできなくなり経済的負担が増えることが考えられるのです。

例(9日が1番町のとき)
7:00 御旅所(~7:30)
8:20 諏訪神社(~8:50)
9:20 公会堂(~9:50)
10:30 八坂神社(~11:00)

という風に連続4場所続くのです。そのため、そうなったときの庭先コース、食事場所の確保を考えています。
残念ながら、効率よく回るには事前に配布した呈上予告通りにはなりません。苦情や問い合わせが増えるのは必至です。

どんな場合でもいいように頭を柔軟に働かせなければなりませんね。
画像

とりあえずは明日の準備をします。


夕方7時。シャギリさん、傘鉾さんが宿舎に到着し、食事をとられています。
もう動き出しました。


これより先、たぶん余裕がないでしょう。ブログ更新は適宜やっていきます。
あしからずご了承ください
踊り子さんは1時化粧始めと聞いています。

私は4時起き(^_^;)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)