(仮称)山口広助のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎週土曜日のまち歩き

<<   作成日時 : 2017/02/19 23:35   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週土曜日はまち歩きをしています。
今日はここです。
画像

今日も近いところから(^^ゞ
画像

築町を進みます。
画像

いわゆる、メルカつきまちの裏通りです。
画像

ここは来るたびに町の風景が変わる
画像

石垣マニアにはたまらんですね。
画像

このカーブの感じ、Rっぽいのがいい
画像

継ぎ目も見落としてはいけません
画像

昔の町年寄宅が石垣の上にありました
画像

財力と権力の象徴が石垣です
画像


石垣を眺め、次は・・・
画像

中央公園はランタンの会場でしたがきれいに片付いています。
画像

もうすぐなくなりますよ!早く写真撮ってね

路地を進みます
画像

いわゆる女子商業の裏通りです
画像

芸術的な生え方だ!
画像

ココも早く撮ってね。もうすぐ覆いが掛けられますよ
画像

壊しだしたら早いですよね
画像

峠?を越えて・・・
画像

そういえば、ここに寿司屋さんがありましたよね(;´・ω・)
画像

通過するだけの贅沢な使い方
画像

ちゃんぽん屋さんではありません。

今日ももう一つの目的はここ
画像

画像

そういえば、この建物ももうすぐ解体されますよね。早く撮らなきゃ

画像

図書館の一番面白かったのは電話帳の多さでした(-_-;)

画像

今日はここまで
来週は25日天神様の日です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

山口広助の著書

画像
広助の『丸山歴史散歩』
2007年第2版発行
完売
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜くんち編〜」
2007年発行
完売
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜花街風俗編〜」
2015年第2版発行
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜くんち年番町のしおり〜」
2011年10月発行
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜丸山町くんち簿上巻・下巻〜」
2014年6月発行
定価1,080
(本体1,000円)
画像
※上記6冊は自費出版
販売店:好文堂書店(長崎市浜町)
たてまつる(江戸町)
土産品店「すみや」
(ホテルニュー長崎売店内)
料亭青柳(丸山町)
上記店のみ発売中
毎週土曜日のまち歩き (仮称)山口広助のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる