(仮称)山口広助のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎週土曜日のまち歩き

<<   作成日時 : 2017/02/04 22:50   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週土曜日はまち歩きをしています。
今日はここです。
画像

雨が降りそうなので近場にしました・・・が、結果的にけっこう歩きました。
画像

ランタンフェスティバルは夜は人が多いので朝に限る!?
画像

ゆっくち至近距離で見れるのはいいけど・・・
画像

画像

やっぱり明かりがともってないと迫力がないですね(-_-;)
画像

メインオブジェってほとんど見る機会ないですよね。夜だと(^^ゞ
画像

毎年、感心するのは関帝さんへのお供え物。
画像

不思議と裏側を見たくなるのは私だけ?

館内の方に行きます。
画像

この時期だけは活気のある地域ですね
画像

どんどん坂道を進みます
画像

昔のメインオブジェは各会場に振り分けられるのです
画像

坂道を進みます
画像

知ってますか?この道!
画像

開通してるんだけど開通していない道です!?
画像

まがった先はこうなってます。
画像

たった20メートルだけ通れないの!
画像

通したくない何かがあるのです。
お役所のプライドが邪魔をする(-_-;)
画像

完成したら便利だけど、いろいろあるんでしょうね。

今度は下ります
画像

ちょっと路地裏に入りましょう
画像

景色いいところです
画像

画像

この角度の長崎って知ってますか?
画像

長崎女子高に出ます
画像

だいぶ上ってきました。もう下りましょう
画像

坂道に合わせた段々畑ならぬだんだん家
画像

正覚寺下電停です
画像

川の上の家がなくなりました
画像

昭和が終わりました。戦後が終わりました
画像


今日はここまで
雨大丈夫でしたね

来週はおやすみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

山口広助の著書

画像
広助の『丸山歴史散歩』
2007年第2版発行
完売
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜くんち編〜」
2007年発行
完売
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜花街風俗編〜」
2015年第2版発行
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜くんち年番町のしおり〜」
2011年10月発行
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜丸山町くんち簿上巻・下巻〜」
2014年6月発行
定価1,080
(本体1,000円)
画像
※上記6冊は自費出版
販売店:好文堂書店(長崎市浜町)
たてまつる(江戸町)
土産品店「すみや」
(ホテルニュー長崎売店内)
料亭青柳(丸山町)
上記店のみ発売中
毎週土曜日のまち歩き (仮称)山口広助のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる