(仮称)山口広助のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎週土曜日のまち歩き

<<   作成日時 : 2017/01/29 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週土曜日はまち歩きをしています。
今日はここです。
画像


一月とは思えないうららかな陽気です。
画像

♪路面電車の終点で〜
なにかの歌詞に出てきそうな風景ですね。
画像

インターナショナルな通りを歩きますよ(^^ゞ
画像

このあたりは昭和な感じがあります。
画像

と、思いきや大きなビルが朝日をさえぎっている(;゚Д゚)
画像

再開発ですね。誰もいない町よりも人が住んでいる町の方がいい?!
画像

これも再開発の一環ですよね。
画像

久しぶりに来たら段数が減っている(;゚Д゚)
画像

国際的な通りを進みます
画像

国旗の意味は何だろう?
画像

ここに来た人の国なのか?そもそも知らない国旗が多いこと(-_-;)
画像

左に行くべきか右に行くべきか真ん中か!
画像

神社にしました。梅の香が呼んでいます
画像

大浦諏訪神社はなかなかいい景色です
画像

その裏手には・・・
画像

ココだけは有料なのでやめます
画像

でも、やっぱり不思議な風景ですよね
画像

つづいて・・・
画像

お寺さんです。
画像

鐘楼って鐘がぶら下げられてはじめて釣り合いが取れるんですって!
画像

ここをくぐると・・・
画像

ここに出ます
画像

それはここです
画像

観光地はお客さんでいっぱいなので・・・
画像

この坂を下りましょう
画像

いい仕事してるなぁ。ここの側溝は石をくりぬいた手彫り側溝
画像

職人技を知る坂道です。
画像

左なのに右なんだ(-_-;)
画像

今日はマンションみたいな客船がついていました。

今日はここまで
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

山口広助の著書

画像
広助の『丸山歴史散歩』
2007年第2版発行
完売
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜くんち編〜」
2007年発行
完売
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜花街風俗編〜」
2015年第2版発行
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜くんち年番町のしおり〜」
2011年10月発行
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜丸山町くんち簿上巻・下巻〜」
2014年6月発行
定価1,080
(本体1,000円)
画像
※上記6冊は自費出版
販売店:好文堂書店(長崎市浜町)
たてまつる(江戸町)
土産品店「すみや」
(ホテルニュー長崎売店内)
料亭青柳(丸山町)
上記店のみ発売中
毎週土曜日のまち歩き (仮称)山口広助のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる