(仮称)山口広助のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎週土曜日のまち歩き

<<   作成日時 : 2016/11/20 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週土曜日はまち歩きをしています。
今日はここです。
画像

今日は雨の予報なので近場で済ませます(^^ゞ
画像

最近話題になっている丁寧すぎる字幕?!
画像

いろんな意見がありますが、私はバス待ちしているとき混乱してしまいます(-_-;)

「あっバスが来た」「どこ行きだろうか?」「文字数が多いのでどこだろう?」「なぁんだ回送か・・・」

こんな感じです(;´・ω・) 別にいいんですけどね

画像

路面電車の線路を渡り・・・
画像

雨の予報なのに晴れ渡っている!
画像

今日はこれとこれを見に来ました
画像

さすがに写真は撮れませんので、各自見てくださいね

さて・・・
画像

時間が余ったので賑町方向へ
画像

みなさん!この風景撮っておいてください。
SLは今年度中に撤去処分だそうですよ

画像

裏通りといっていいのかなぁ
画像

立ち退きが進んでいて私の好きな石垣がよく見えるようになりました
画像
画像
画像

最終的にどのようになるのか知りませんが、情報あったら教えてください
画像

旧町名でいうところの本下町の通り、風情がなくなり風情が見られるようになりました。
画像

ひきつづき、“つき”町をお楽しみください
画像

古い家もたくさんあります。
画像

おもしろ展示もあります
画像

雨の予報はまちなかで楽しみましょう
画像

今日はここまで

来週はきれいな空気を吸いに山に行きたいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

山口広助の著書

画像
広助の『丸山歴史散歩』
2007年第2版発行
完売
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜くんち編〜」
2007年発行
完売
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜花街風俗編〜」
2015年第2版発行
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜くんち年番町のしおり〜」
2011年10月発行
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜丸山町くんち簿上巻・下巻〜」
2014年6月発行
定価1,080
(本体1,000円)
画像
※上記6冊は自費出版
販売店:好文堂書店(長崎市浜町)
たてまつる(江戸町)
土産品店「すみや」
(ホテルニュー長崎売店内)
料亭青柳(丸山町)
上記店のみ発売中
毎週土曜日のまち歩き (仮称)山口広助のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる