(仮称)山口広助のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎週土曜日のまち歩き

<<   作成日時 : 2016/09/10 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週土曜日はまち歩きをしています。
今日はここです。
画像


長崎市の北部です
画像

長崎大学の近くといえばわかるでしょうか?
画像

学生街は不動産屋さんも多いですが、その駐車場には・・・
画像

原爆遺構があったりします。

そして長崎大学正面
画像

まだ、学生さんは夏休みみたいですね
画像

いるのは猫ばっかり(-_-;)
画像

でも、去勢されている猫が多いですね
※サクラ猫といって、去勢した猫は耳の一部をカットしてあります
画像

シーボルトの植物園に来たのですが土曜も休みになってました(-_-;)

柏餅の葉っぱの木がある
画像

突然ここに2本だけ!?
画像

そういうことか!
画像

柏餅(かしわもち)食べたい

こんなところに出ます
画像

さすが学生街!いろんな都市のナンバープレートがある
画像

注意して出ます
画像

純心高校の前の通りです
画像


長崎大学の隣は三菱重工の研究所です
画像

この建物は原爆遺構なんですよ
画像

それに船形試験場といって長崎一!長い建物があります
画像

長さ約300メートル
画像

でも一般人は入れませんから(-_-;)

画像

長崎大学の北門通過
画像

問題です。「○○○あすこ」
○には何が入るのでしょうか?

ごめんなさい。答えわかりません(^^ゞ

画像

家野町公園通過
画像

そうすると旧道に出ます?!
画像

ここにでます。ぐるっと一周した感じ。
画像

だいぶまち歩きができる気温になりました
今日はここまで

来週は台風かなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

山口広助の著書

画像
広助の『丸山歴史散歩』
2007年第2版発行
完売
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜くんち編〜」
2007年発行
完売
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜花街風俗編〜」
2015年第2版発行
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜くんち年番町のしおり〜」
2011年10月発行
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜丸山町くんち簿上巻・下巻〜」
2014年6月発行
定価1,080
(本体1,000円)
画像
※上記6冊は自費出版
販売店:好文堂書店(長崎市浜町)
たてまつる(江戸町)
土産品店「すみや」
(ホテルニュー長崎売店内)
料亭青柳(丸山町)
上記店のみ発売中
毎週土曜日のまち歩き (仮称)山口広助のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる