(仮称)山口広助のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の山あるき

<<   作成日時 : 2016/08/14 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の山あるき
画像


気温が35℃近くあっても山を歩きたい私。
今から長崎半島を横断します。
画像

13:40.県道から左に入ります
画像

その次に右です
画像

ここは小ヶ倉水源地。ダムの下はだいたい標高60メートル
画像

ダム湖のところはだいたい標高90メートル
画像

長崎の夏の山。けっして涼しくありませんから(;^ω^)
画像

ヘビも木陰で休息中
画像

ダム湖を離れ上り坂へ。標高100メートル
画像

ただの竹林、標高150メートル。風頭山と同じ
画像

ただの杉林、標高200メートル。東高くらい
画像

岩が崩れています。標高250メートル。三景台とか稲佐山の駐車場のところ
画像

またまた杉林、標高300メートル。純心大学くらいの高さ
画像

烏帽子岩の峠に到着。15:30
このあたりが稲佐山山頂と同じくらいですよ
画像

せっかくなので烏帽子岩に登ります
画像

標高350メートル。稲佐山より少し高いくらい
画像

下の集落は宮摺町。暑い暑い(;^ω^)
画像

宮摺町に下ります
画像

今年の大雨の影響でしょうか?
画像

ヘビだと思ったら根っこでした(;゚Д゚)
画像

なだらかな下り坂を進むと・・・
画像

おいしい湧き水にありつけます・・・しかし晴天続きで水量少な目(-_-;)
画像

だらだらと下って到着
画像

画像

標高0メートルの宮摺海水浴場です。16:30

久しぶりに山歩き?できました。
こんどはどこを歩こうかなぁ


追伸 

7年前にアップした記事がこの度、アクセス数10000件超えました
http://hirosuke.at.webry.info/200908/article_3.html

ありがとうございます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

山口広助の著書

画像
広助の『丸山歴史散歩』
2007年第2版発行
完売
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜くんち編〜」
2007年発行
完売
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜花街風俗編〜」
2015年第2版発行
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜くんち年番町のしおり〜」
2011年10月発行
定価1,080
(本体1,000円)
「広助の『丸山歴史散歩』
〜丸山町くんち簿上巻・下巻〜」
2014年6月発行
定価1,080
(本体1,000円)
画像
※上記6冊は自費出版
販売店:好文堂書店(長崎市浜町)
たてまつる(江戸町)
土産品店「すみや」
(ホテルニュー長崎売店内)
料亭青柳(丸山町)
上記店のみ発売中
今日の山あるき (仮称)山口広助のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる